TOPページへ戻る

【重要】一部の外部メールが受信できない障害について

2019年 3月
お客様各位

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

弊社アメリカ本社のセキュリティ強化対策の影響で、現在、一部お客様から弊社アドレス(@ebsco.com、@ebsco.co.jp) 宛にお送り頂いたメールの受信ができない、もしくは受信が遅延している現象が発生しております。

現象の詳細については以下の通りです。
 
■ 事象 ■
一部のお客様において、弊社代表メールアドレス、もしくは担当者のメールアドレス宛(下記ドメインのメールアドレス)に送信した場合、送信側は正常に送信されるが、弊社側ではメール受信ができない。もしくは、エラーメッセージが返ってきてしまい送信ができない。

- @ebsco.com
- @ebsco.co.jp

■ 原因 ■
弊社本社のメールサーバが参照している、外部のセキュリティ情報に基づき、その時点で条件を満たさないメールサーバーから送信されたメッセージを受け取らない仕様となっているため。

つきましては、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、お送り頂いたお問い合わせに対し弊社からの回答がない場合は、弊社宛にお電話にて、改めてのお問合せをいただけますよう、お願い申し上げます

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

 TOPページへ戻る